てぃーだブログ › A to Z Cooking and More! › 運転免許証物語

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月25日

奇跡なり

本日は、晴天なり。

本日は、大安なり。

本日、公安での実地試験、合格なり。

皆様の応援、心から御礼申し上げます。  


Posted by Ohina at 21:21Comments(6)運転免許証物語

2011年02月19日

右往左往、てんてこまい

お久しぶりです。Long time no see.
沖縄にしては、ちょっとクールなweatherが続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか。

実は、わたくし、この2週間、国際免許(USA)を日本の免許に切り替える為に
公安局にしげしげと通っておりました。(っと言うか、長いお付き合いになりそうな...)
ペーパー試験の方は、無事合格し、いざ、コースでの実地試験と言うとちょっと不安に
なり、自動車教習所に通おうかどうか迷った末(これが本当のジレンマ)、毎日、5日間、
50分、コースの中のクランク、S字、コーナーをグルグル回っておりました。
(実は、日本では、まだ一度も運転したことがないんです〜。)

アメリカで免許を取得して、もう直ぐ30年と言うのに、昨日の実地試験では、見事不合格。
マイブーム、ならぬ、マイ  ナナ サン マル で苦戦しているところです。道も
反対、ハンドルもウインカーも反対。長年のくせってほんと く・せ・も・の!  

ですが、ラッキーな事にとても良い試験官の方で、私がカーブの路肩に乗り上げても最後まで
コースを走らせてくださり、「不合格だと分かった後の運転は、とても良かったよ」と
褒めて?下さいました。(ちなみに皆さんご存知かと思いますが、路肩を乗り上げた時点で事故と
見なされ、失格でございまして......) 久々の緊張、ちょっとジェットコースターに乗った様な
気分でした。My challenge continues......

ところで、皆さん、自動車教習所・学校のことを「じれん」と呼ぶのは、沖縄だけのようだって、ご存知でした?
これは、自動車練習所からきているそうです。I am going to a driving school in Naha to learn how to drive on the right side of the road which
is actually the left side of the road. 英語のダジャレです。解読してみてください。  


Posted by Ohina at 12:44Comments(2)運転免許証物語