てぃーだブログ › A to Z Cooking and More! › 銀座をブラブラ › これが銀座の歩行者天国?

2011年09月29日

これが銀座の歩行者天国?

I have a serious true story.

先々週の日曜日に家族でチョッコラギンブラ。
7丁目にある眼鏡屋さんで、夫の眼鏡を修理してもらい、その後3人でランチに。
ちょうどその日は歩行者天国だった中央通り(銀座通りとも言う)、
背筋が寒くなる光景が目の前に.......

ひっ、ひっ、人がいない!もしかして宇宙人にさらわれたの?まさかこれが、あのアセンション?

これが銀座の歩行者天国?

お客さんはどこにいるの?観光客の方々は?あの活気はどこに?
日本の景気は、こんなに悪いの?
じゃ、子供達の将来は?今後どうやったら良くなるの?

いろいろと考えさせられた午後でした。


同じカテゴリー(銀座をブラブラ)の記事
相棒ten 最終回
相棒ten 最終回(2012-03-21 23:20)

ロジャース・銀座
ロジャース・銀座(2012-02-22 21:03)

iPhone 4S
iPhone 4S(2011-10-14 21:17)


この記事へのコメント
たしかに銀座から人が消えた渋谷駅は沢山人がいて、人酔いしたのに
Posted by みゃん at 2011年09月29日 13:40
みゃん様、

まさにおっしゃる通り。銀座と渋谷の差はスゴイですよね。
銀座も4丁目から1丁目方面は、もう少し活気がありますが、
まだまだ寂しいものです。
Posted by OhinaOhina at 2011年09月30日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。