てぃーだブログ › A to Z Cooking and More! › 英語のレッスン › イソギンチャク

2012年01月15日

イソギンチャク

早速ですが、クイズです。

イソギンチャクと言えばピクサーのアニメ映画「ファインディング・二モ」でも一躍有名になったカクレクマノミと共生している海の生き物。さて、
英語ではこの「イソギンチャク」のことを何んと呼ぶのでしょうか?

ぶ、ぶ、ぶ、ぶ〜ん。

Time's up!

「Hurry up zipper」とおっしゃった方、残念〜。(急ぎんチャック?)

正解は、「Sea Anemone」、海のアネモネです。英語の発音では、
Cーアネモ二ー。

ちなみにこの名前は、イソギンチャク(動物)が、お花のアネモネ(植物)に似ていることからそう呼ばれるようになったそうです。
実は、お花のアネモネの英語の発音も「アネモニー」なのです。(英語の発音ですと、ダジャレもだいぶ苦しくなりますね。「私の姉もに〜、アネモニーが大好きなのよ〜。」みたいな。でも意外にいけるかもに〜.......)

イソギンチャク

沖縄の海には沢山の鮮やかなイソギンチャクとカクレクマノミがいます。
皆さんを待っていますよ〜! クマノミ

You will find many colorful sea anemones and clownfish in the Okinawan waters. They are waiting for you〜! さんご礁




同じカテゴリー(英語のレッスン)の記事
タイミング
タイミング(2014-01-17 09:11)

This is a pen!
This is a pen!(2012-03-19 13:04)

うるう年
うるう年(2012-02-29 23:56)

VIP
VIP(2012-02-02 23:46)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。