てぃーだブログ › A to Z Cooking and More! › 英語のレッスン › タイミング

2014年01月17日

タイミング

"Timing is everything!"

これは、英語圏でよく耳にすることわざです。シェイクスピアも引用しています。
そして、直訳してもバッチリ意味が通じるのでちょっと嬉しい。

「タイミングがすべて!」

カップルがゴールインするのもタイミング。
生命の誕生もまさにタイミング。
電車やバスにぴったり乗れるのもタイミング。
そうしたタイミングが、たまたま続くと、「ラッキー!運がついている!」と幸せな気分になれる。

この景色との出会いもタイミング。

Goshiki Numa at the foot of Mount Bandai, Fukushima Prefecture
タイミング

タイミング

タイミング

タイミング

"There are no miracles. Timing is everything."
「奇跡なんて存在しない。すべては、タイミング。」と誰かが言ったそうです。


同じカテゴリー(英語のレッスン)の記事
This is a pen!
This is a pen!(2012-03-19 13:04)

うるう年
うるう年(2012-02-29 23:56)

VIP
VIP(2012-02-02 23:46)

イソギンチャク
イソギンチャク(2012-01-15 14:56)


この記事へのコメント
同感ですそしてそれらは偶然ではなく、必然タイミングとチャンスを味方にして、幸せに過ごしていきたいです

それにしても、見事な磐梯山白虎隊も映っているかも
Posted by みゃん at 2014年01月17日 10:40
みゃんさんのコメントのタイミングも絶妙ですよね!

そうそうスポーツも同じですよね。バットにボールがあたるタイミング。でもその裏には、とてつもない苦労と努力があるのですよね。(イチロー選手のように。)

家族旅行で2度程会津若松の温泉に行ったことがあります。いつか五色沼にも行きたいな〜と思っていたので、すごいタイミングでした。白虎隊、写真の左下あたりを探してみてください♡。
Posted by OhinaOhina at 2014年01月17日 10:56
ホント!!! タイミング!!!

久々にブログ拝見したところ!!!

復活していただいたのですね~^^

また会える日待ってました。

個人的な報告ですが・・・移転先です。
銀座8-11-12正金ビル1階
サイラアトリエギンザ(ブログ有)
03-5537-3238

 マネージャー兵頭みのり、店長十文字司
Posted by サイラアトリエギンザ at 2014年01月17日 12:33
みのり様、十文字様、

お元気ですか?ご無沙汰しております。
やっと受験トラウマから回復いたしました。
私達も去年の夏に引越しました。「田舎」に引越したので
銀座に行く機会が少なくなりましたが、今度、
遊びに行きますね!
Posted by OhinaOhina at 2014年01月17日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。