てぃーだブログ › A to Z Cooking and More! › ステキな女性達 › 鬼頭郁子先生のレッスン (フラワーアレンジメント)

2014年01月16日

鬼頭郁子先生のレッスン (フラワーアレンジメント)

毎月通っている鬼頭郁子先生のテーブルコーディネートレッスン。その一貫として、
センターピースとなるフラワーアレンジメントのレッスンも行なわれています。

鬼頭郁子先生のレッスン (フラワーアレンジメント)

鬼頭先生:「今日のレッスンは、ガーランドです。」

Ohina:   えっ?もしかして、オズの魔法使いでドロシー役を見事に演じたジュディ・ガーランド?と心の中で、ボケるOhina.

鬼頭先生:「ガーランドの作り方を覚えると、色々な応用がきくので、便利ですよ。
キャンドルホルダーやケーキスタンドに飾ると、華やかになります。」

Ohina: 確かに〜。まるで、ベルバラ〜♡オスカー様が階段を降りて来るイメージ♡
既にゴージャスなクリストフルが、いっそうと輝いているでは、ありませんか!

鬼頭郁子先生のレッスン (フラワーアレンジメント)

そして、前回のレッスンでは、ホリゾンタルスタイルのアレンジメントに挑戦。茎をちょっと短く切り過ぎてしまい、ガ-ン。でも大丈夫。先生にキレイに直していただき、帰り道の電車に揺られながらもそっーと、そっーと家に持ち帰り、自分と家族へのお・も・て・な・し。

鬼頭郁子先生のレッスン (フラワーアレンジメント)

このステキなアレンジメント、見ているだけで幸せ〜。本当にお花が大好き!家にお花があるとルンルンしませんか?そして、何だか優しくなれる気がします。きっと息子もそんな私の気分を察知したのでしょう。

最近口数が少ない息子:「これ、もしかして、お母さんが?すごいね。プロっぽいよ。」
と、ぼそっと言ってくれました。この日は、ダイニングテーブルに飾っであったアレンジメントの前でずっと宿題をしていました。

鬼頭郁子先生のレッスン (フラワーアレンジメント)

なんだか和やかな時間。まさにこれがフラワーパワーでは、ないでしょうか。

鬼頭先生のホームページです。是非、ご参照ください!
http://www.musee.co.jp/index.html




同じカテゴリー(ステキな女性達)の記事
リンダリンダ〜♪
リンダリンダ〜♪(2012-03-02 13:52)


この記事へのコメント
素晴らしい〜今年はベルバラみに行きたいな〜と考えていたところ。
息子さんもフラワーパワーで勉強がはかどったでしょう
テーブルに花のない我が家は、フラーパワーで乗りきります!
Posted by みゃん at 2014年01月16日 08:45
今年は、宝塚100周年記念だそうですよ!歌舞伎、ミュージカル&オペラは、定期的に行っていますが、宝塚デビューは、まだなので、是非、ご一緒させて下さい!東京では、6月からベルバラ、スタートみたいです。

http://kageki.hankyu.co.jp/100th/lineup/cosmos.html
Posted by OhinaOhina at 2014年01月16日 09:12
Ohinaさん 素敵なフラワーアレンジメント うっとりです。
息子君もフラワーパワーで勉強にも集中してますね。
我が家もフラワーパワー取り入れて 明日のセンターがんばらせようかな~もう遅いね^^;笑
Posted by shimashimashimashima at 2014年01月17日 19:04
Shimashima様、

明日のセンター試験、全パワーが出せますように、
念じてますね!Shimashimaさんの美味しい手料理が、きっとパワーの源ですよ。Eat well, sleep well and good luck!
Posted by OhinaOhina at 2014年01月17日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。