2011年10月19日

Tea for Two

今日のおやつは、息子と二人でティーパーティー。銀座にある、わしたショップで
ゲットしたさーたーあんだぎーとパッと作ったシンプルなキュウリ&チーズサンド
(cucumber&cheese sandwich) をちょっとお洒落にアレンジ。

Tea for Two

BGMはモーツアルト。そして、お気に入りのティファニーブルーのプレースマットにティーカップとガラスのプレートを用意して、紅茶ができるまで、ちょっとおしゃべり。「学校はどうだった?給食は美味しかった?」
「お母さんは、今日なにをしたの?」とお互いの一日を語り合う。

Tea for Two

あえて言わなければバレない100円ショップで購入した砂時計が、時を知らせる。
Tea is ready!

Tea for Two

「ぼく、この紅茶、大好き〜!とてもいい香りだね〜」と喜ぶ小学校5年生。
彼がちょっぴり大人っぽく感じられたのは、いつもと違う3時チャーのせいかしら?

Tea for Two

と思った瞬間「お母さん、ほら、バラのようなナルトだよ〜」。先は、長い。


同じカテゴリー(おやつタイム!♡♡♡)の記事
Let them eat cake.....
Let them eat cake.....(2014-01-20 22:13)

Okinawan Crépe
Okinawan Crépe(2012-02-20 23:52)

「麻布かりんと」
「麻布かりんと」(2012-01-17 19:23)


この記事へのコメント
日常の何気ないひとコマが、いつもながら、素敵です。幸せを呼びこむ秘訣かしら
バラのような、まではRomanticなので、あと少しですね将来有望
Posted by みゃん at 2011年10月19日 19:11
みゃん様、

息子とのティータイムは、実は練習も兼ねているのです。
私が息子のお嫁さんと仲良く、3時のお茶ができると良いな〜と言う夢を描きながら。まあ、先は長いですけどね!
Posted by OhinaOhina at 2011年10月20日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。