てぃーだブログ › A to Z Cooking and More! › おやつタイム!♡♡♡ › パンパカパ〜ン、パンパンパンパンパカパ〜ン!

2012年04月24日

パンパカパ〜ン、パンパンパンパンパカパ〜ン!

去年の6月に申し込んだパン教室。26回中、まだ4回しか行っていないので、今、大慌てで通っています。有効期間が来年の6月までなので、月2回のペースで頑張らねば!持って帰って来たパンを夫と息子が喜んで食べてくれるので、とても張り合いがでます。「お店で売っているパンみた〜い!」とおだてられ、木に登っているOhinaです。

パンパカパ〜ン、パンパンパンパンパカパ〜ン!

パンパカパ〜ン、パンパンパンパンパカパ〜ン!

パンパカパ〜ン、パンパンパンパンパカパ〜ン!



同じカテゴリー(おやつタイム!♡♡♡)の記事
Let them eat cake.....
Let them eat cake.....(2014-01-20 22:13)

Okinawan Crépe
Okinawan Crépe(2012-02-20 23:52)

「麻布かりんと」
「麻布かりんと」(2012-01-17 19:23)


この記事へのコメント
わぁ~!おいしそう!
ひなさん、つい!オナカの
お友達がグ~~(^^)

画像をつまみに、カフェオレを
飲んでいます。(^^♪

ひなさん、ゴチソウサマでした。(笑)
Posted by みなみの島のあんぱんまん at 2012年04月24日 22:58
みなみの島のあんぱんまん様、

一緒にパンを楽しんでいただけて、とても嬉しいです。どのパンも2時間以内で作れると言うのも魅力の一つなのです。(焼き時間も含めてですよ〜!)でも、食べる時間は、一瞬ですよね!
Posted by Ohina at 2012年04月26日 10:23
ホント すっごく美味しそうです!!!
私はパンが大好きで パン教室になんどか通いましたが
自分で焼くとなると時間がかかって 面倒くさいの 結局美味しいパン屋さん見つけて買って食べています。。。
でも 焼時間込みで2時間ですか~~~?
それはすごい!
自分で焼いた焼き立てパンは最高ですよね。
ご家族も嬉しいですね。 あのパンの焼ける香りが家中に広がったら幸せ気分ですもの^^素敵なママ!!!(^^)
Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2012年04月26日 10:47
Ooki様、

そうなんです。まだ初級なので、あまり複雑な作業が無いのです。計って、混ぜて、こねて、発酵させて、成形して、2次発酵させて焼くってな感じです。ポイントは、発酵時間かもしれませんね。発酵器がなくてもオーブンを40℃に設定し、1次発酵と2次発酵、それぞれ30分ぐらいです。待っている間はお洗濯やblog writingなどなど。でも、美味しいパン屋さんが近くにあるのが、ベストですよね!
Posted by Ohina at 2012年04月27日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。